SSブログ

2021-08-27 喜寿

2021.8.28(土)晴れ   IMG_6014.jpg

 昨日8/27は私の誕生日。77歳を迎えることができた。facebookなどでたくさんの方からお祝いの言葉をいただいた。また息子家族4人連名で「胡蝶蘭」と、私の名前の「ひらがな」から詠んだ言葉の「額」が送られてきた。 彼らにとっても1年前の「余命告知」はかなりのショックだったに違いない。IMG_6016.jpg

 がん摘出以来の抗がん剤も今月で1年。1年は区切りらしい、続けるかどうかは9月末のCT結果で判断するとの主治医の話。抗がん剤の中止はありがたいことではあるが、腹膜播種が消えたわけでもないらしいので、止めるのが正解かどうかは判らない。

 シンピジウムやデンドロデユームは毎年咲かせているが、胡蝶蘭はもらった翌年も咲かせるのが難しい。つくづく思う、何とか咲かせて1年後も元気な顔を見せたいと。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。